ご寄稿のお願い 「〇〇のたからもの」コーナー

「いいことさがそ」は、以下を願い、目指してコミュニティーを立ち上げています。


★ 小児がんのことを知っていただくことで、

 「小児がんの子どもたちの治療研究が進むこと」

 「小児がんの子どもたちのよりよい環境改善」


★ 病気や困難があっても、笑顔生活の為、互いに支え合い、理解し合える社会との繋がり 


★ メインケアギバーであるママ(やパパ)の心の健康が大切であると感じており、

  そんな ママ(やパパ)を理解し、応援してくれる人たちを増やしたい

 (困難を抱える人たちが 社会と繋がりやすくなることが目的です) 


今後もみなさんへのご理解をいただくべく、私個人の発信のみならず、多くの方々の体験 記やお話を募集することにしました。「ママ(私、パパ)のたからもの」というコーナーで す。


ここでの「たからもの」は、お子さんであり、仲間であり、応援者であり、想いのある物 でもあり。なんでも構いません。”たからもの”の存在は、勇気づけられ、励まされ、大きな力になってくれる存在のはず。ぜひそんな「”たからもの”エピソード」をお寄せく ださい。


掲載にご協力いただけます方は、ぜひアンケート形式の記事にお答えいただけると嬉しい です。


*****************************************************


<「ママ(私、パパ)のたからもの」のねらい>


◆たからもの(=お子さん)を守るべく、日々がんばっているママさんたち

(もしくは応援隊の方々)の姿や声を知ってもらうこと。

◆私たちはみな、使命をもって生まれてきました。きっとそれぞれに、伝えたいエピソードやメッセージがあるはず。

 そんな言葉を繋いでいくこと。それこそが私たちの”たからもの”

◆応援してくださる方や物との”たからもの”エピソードによって、こんな出来事が人を励ますことができるんだ。

 こんなことで力になってあげられるのだという情報提供になる



<掲載について>


◆いいことさがそ~小児がんママと応援隊のコミュニティー~ http://iikotosagaso.net/に掲載させていただきます。 ◆掲載日時は未定です。

◆掲載した記事は、Facebook 上の個人、グループ、ページ。また、個人ブログ

 (Jugem、ア メブロ※閉鎖の可能性あり)ツイッターなどで拡散させていただきます。

◆ご投稿いただいた時点で、写真や文章(個人情報)への扱いは、上記ご理解いただき、ご了承いただいたものとし 

 て、掲載させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 なお、小児がんに関係なく、個人でお伝えしたいことがある場合にも、その旨、遠慮なくご記載ください。

(ただし、内容によってはお問い合わせさせていただくこともあります)

◆ご希望によっては、非公開グループ内だけでの掲載も可能です。

(ただし、ブログ:いいことさがそ~小児がんママと応援隊のコミュニティーには掲載されません)

 ※非公開グループとは、私、関口個人と繋がった上でグループに承認されています。

小児がんママ、パパ 「ママ(パパ)のたからもの」

対象:・小児がん(や困難をもつ)のお子さんを持つママ(やパパ) ※もちろん天使ちゃんママやパパも可能です

小児がん応援隊の方 「私のたからもの」

対象:

① 小児がん(や困難をもつ)関連の活動をされている方(応援隊)

  ※現時点で特別な活動をされていなくても、小児がんへの想いやお考えなどある方でも構い ません。

② 小児がん(や困難をもつ)ママ(やパパ)のことを支えている方々

  (ご兄弟やお友達と いう立場の応援隊)

アンケート内容等、詳細は以下をダウンロードしてお読みください。

ママ(私、パパ)のたからもの アンケート(ご寄稿のお願い)
いいことさがそ~小児がんママと応援隊のコミュニティー~ブログ内の「〇〇のたからもの」コーナーへのご寄稿をお寄せくださる方は、こちらをダウンロードしていただき、アンケート内容等ご確認ください。
ママ(私、パパ)のたからもの アンケート(ご寄稿のお願い).pdf
PDFファイル 300.4 KB

What's New

<NEW>

小児がん啓発活動を

更新しました。こちらより

 

<お申し込み>

誕生学®講座のお申し込みはこちらより

お願いします。

※諸注意あり

 

<お問合せ>

お問合せはこちらよりお願いします

 

<News>

小児がん啓発等、活動についての

お知らせはこちら